いばちゅの日常

徒然なるままにいばてゅ はてぶろに向かひて

あたしヴァンパイア!?

こんにちは!!!!!!!

 

今日はスクランパー開けたまとめです。

八重歯とかある子かわいいよねと思っていたので。開けたところで可愛くはなれないが

仕事とかあるしなぁと思ってたけどちょうどマスク生活の真っ只中やしバレんやろ!ということで開けてみた!排除早いとか聞くけどその時はその時や!笑

 

 

 

 

スクランパーとは??

唇の裏と歯茎を繋ぐよくわからん筋的なのがあるじゃろ?そこに穴あけるやつです。

f:id:rozupi:20211129163945p:image

えっ、絵が怖い

 

先の尖ったキャッチを付けると牙みたいになってかわいい!

 

まあとりあえずどうぞ!

f:id:rozupi:20211129163234p:image

きばちゅ!?

 

 

 

用意したもの

・14Gニードル

スクランパー用ピアス

以上!

 

※ニードルを曲げるために工具を使うべきです!多分!

※消しゴム使うと思って用意したけどいらなかった

※ほんとは真っ直ぐ開けるためにマーカーとか使うべきかもしれなかったけど、どうせその通りに開けれる気せんかったししてません笑

※消毒液的なものも用意してません、しろ!

※よだれ対策とかでタオル用意みたいなのも聞いたけど、全然垂れませんでした。枯れてる?

 

あんまりこのブログも書く気無かったから写真もそんなに無いねん!許して笑

 

 

開けるど!!
  • 歯磨きする

まずねーー口内を清潔に!みたいなの書いてあったから歯磨きしました。でも2回目開けた時はそのまま開けた気がする。コラ!

f:id:rozupi:20211129013558j:image

味、結構良かったです。オススメ!

 

 

  • 早速刺す!

卓上ミラーで確認しつつ刺してみる!が……

刺さらん!!!

 

てか刺すところに対してニードルが長すぎて勢い余ったら関係ないところ刺しそうでめっちゃこわい!笑

 

てかそういえばYouTuberみんなニードル曲げてたくね!?

でも俺んち工具ないし……

f:id:rozupi:20211129214630j:image

 

ということでテーブルに半分固定して、てこの原理で無理やり曲げました。危険なのでやめましょう!手相は見るな

 

 

  • ほんとに刺す!

いよいよ刺します!曲げたらやっぱり持ち手もあるってことでやりやすい!

 

出来るだけ内側に刺そうとした!一番下の方の筋っぽいところはちょっと切先が当たるだけで他より痛みを感じたので、強行したらヤバかったと思う。ちゃんと真ん中くらいの柔らかいとこに刺そう!ちなみに開けたのは2回目だったけど(1回目は塞がったよ、口内だからすぐ塞がるよ)ポイントとしてちょっと上めに刺すのがいいです。

 

痛み的にはなんか痛いけど、刺さってるのかただ引っ張られてるだけなのかわからんな……って感じでした。耳たぶを開けた時より痛くなかったけど、刺さってる感が無いから合ってんのか!?と思った。思いきって一気に刺すよりゆっくりじわじわ行く方がいいと思います!ここの皮めっちゃ伸びるからがんばれ

いたたたた!にはならんけど、涙目になる程度の痛みでした!

 

 

  • 開通!

血とかはあんまり出てないけどグロいので写真とかないです。消しゴムに刺さったらその消しゴムごと引っこ抜いてください。

 

接続は一旦針抜いてその穴にピアスを入れるみたいな人が多いみたいだけど、ワイは心配だったので針の後ろにピアス繋げて押し出して接続しました!一回抜いちゃうと絶対穴見失って終わる!!てか14Gに対して16G用意したからうまくいったんだね。押し出す時も思ったより痛くない!

キャッチつけるのが難しいって聞いてたけど、初めから牙っぽいのにしたので唾液で滑ることも無く普通につきました!

 

 

!!!!!!!ガチ唇注意!!!!!!!

ジャーン!!

f:id:rozupi:20211129215848p:image

かわいい!!

 

いやいばちゅの主張が激しいね

 

あけたのち

人によると思うけど個人的にスクランパーは違和感はあるけど痛みはほとんどないです。

痛いと思うのはなんか食べる時に食べ物の大きさで押し上げられたりする時(めっちゃ痛い!とかではない、ちょっとだけ)と、咀嚼の時に牙部分をガリって噛んじゃった時くらい(めっちゃ痛いしちぎれたかと思う)

これ1回目は噛んで痛い😭になること多かったけど、2回目は上めに開けたから噛むことは無かったです。牙の見える範囲は狭くなるけど圧倒的に噛まない利点がデカかった。

普通に開けた翌日辛い鍋食ったけど全然問題なかったです。でもインターネットには1ヶ月は気をつけろみたいなこと書いてあった気がするし個人差はあるかも。

 

歯磨きとかは案外しみないし普通にできます。あと別に見せないしな……って時は牙部分外してシャフトだけぶっ刺してました。可愛くないし矯正に見えるけど、慣れたら体の一部って感じで違和感ほとんど無しだし、刺しとけば塞がらなくなってよかった。

 

結局見せる機会なくて塞いだけど、個人的にはかわいいピアス部位ランキング上位です。機会があったら全然また開けたい。もうないけど。興味があったらやってごらん😉

 

 

 

追記:5年くらい前のブログなのでほとんど忘れてるしめちゃくちゃかも、他に知りたいことなどあれば教えて