いばちゅの日常

徒然なるままにいばてゅ はてぶろに向かひて

2024-01-01から1年間の記事一覧

創作はシーリングスタンプ

趣味の創作の話でもするか、自分自身の自己分析を兼ねて。結構前から書きたかった話題ではあるし。 ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️(燦々いばちゅ) 基本的に二次創作のできない人間である。 というかそこに至るまでが難しい。原作の全てを知っていなければのちのち自分の二次…

今は亡き外野自由席の思い出

こんにちは オリックスファンです。 今日はタイトルの通り、外野自由席の思い出を語ろうと思います。ここに私が野球観戦にのめりこんだ訳が詰まっている!! 1.そもそも外野自由席とは 外野自由席とは、京セラの外野上段席のことを指します。コロナ前、弱い…

あたしヴァンパイア!?

こんにちは!!!!!!! 今日はスクランパー開けたまとめです。 八重歯とかある子かわいいよねと思っていたので。開けたところで可愛くはなれないが 仕事とかあるしなぁと思ってたけどちょうどマスク生活の真っ只中やしバレんやろ!ということで開けてみた…

俺はオタクなのか、ファンなのか、名乗っていいのはなんなのか

みんな、あけおめ 去年嬉しかったこと ・オリックス優勝 ・令和ロマン優勝 ずっと応援してきた表題に関わるふたつの嬉しいことがあって、個人もしてはなかなかいい年になったんじゃないかと思いました。 で、ふと思ったんだけど 「オタクとファンの違いとは?…